記事一覧

2008年完成S様

ファイル 11-3.jpgファイル 11-1.jpgファイル 11-2.jpg


Q. 弊社を選んだ決め手は?
入ってすぐに木の香りがして、全体のあたたかな雰囲気がとても居心地がよく、ここにお願いできたらいいなぁと思っていました。建物のよさはもちろんですが、設計士さんや大工さんなど顔の見える範囲で仕事をしていただけることも安心できたので、こちらにお願いすることに決めました。

Q. 弊社スタッフの対応はどうでしたか?
満足

具体的にあれば教えてください
社長をはじめスタッフの方々おひとりおひとりが、とてもあたたかく見学会やイベントなどで気さくに声をかけてくださるので、心強かったです。

Q. 設計、提案はどうでしたか?
満足

具体的にあれば教えてください
私たちの要望だけでなく、生活スタイルなどを把握したうえで、よりよいアイデアをたくさん提案していただきました。浜口さんにお願いしたからこそできた家だと、二人で感謝しています。

Q. 現場の職人の対応、態度はどうでしたか?
満足

具体的にあれば教えてください
大工さんに差し入れをもっていくと、いつもあたたかく迎えていただき、進行状況などを説明していただくこともありました。また現場の方ならではの、提案もあり、私たちの家のことを考えて仕事をしていただいているのだとうれしく思いました。

Q. その他、現場で気付いたことがあれば教えてください
大工さんとお話しをしているときに、「自分が働いているところだから、言うわけじゃないけど…」と、島田工務店の家づくりのよさについてきかせていただくことができました。職人さんが誇りに思える仕事ができる工務店にお願いすることができて、本当によかったねと主人と話したことを覚えています。また、職人さんとの信頼関係がしっかりできているのだと、改めて感じました。

Q. 住み心地はどうですか?
大満足

Q. お気に入り、わが家の自慢は?
無垢の床材をはじめ、木や天然素材をふんだんに使っているところです。子どもがハイハイしているのを見ると、本当にこの家に住んでよかったなぁと実感します。

Q. あなたが特にこだわった所は?
サンルームと、かくせる食器棚扉です。サンルームは、本当に大活躍で、夜の洗たく干しもできるし、お出かけ中の雨も気にしなくていいし、主婦友だちから大絶賛です。かくせる食器棚扉は、急な来客時はもちろんですが、子どもに触ってほしくないものも扉を閉めておけば安心なので、助かっています。

Q. 住んでみて思ったより良かった所や思ったより悪かったところは?
<良かったところ>
2Fのフリースペースのカウンター&収納です。浜口さんの提案だったのですが、カウンター下に子どもの衣類収納、カウンター横は大人の衣類を収納するようにしたので、洗たく物の片づけが一度にでき、とても楽になりました。
<悪かったところ>
というほどでもないのですが、階段下の収納&ウォーキングクローゼットなど2方向から出し入れができるようにしておけば、使い勝手がよかったかなぁと思います。

Q. あなたの満足度は何%ですか?
95% (5%は今後への期待ですよ♪)

※ 要望やお気付きの点があれば教えてください。
新聞広告や雑誌を見て、いつもご活躍を拝見しております。家づくりの際には、本当にお世話になりました。一生に一度の大きな買い物を、後悔することなく楽しむことがでいたのは、浜口さんをはじめ島田工務店の方々のおかげです。一年一年味わいを増し、家族の生活スタイルに合わせ変化していく、我が家が私たちは大好きです。これからも大切にしていきたいと思っていますので、メンテナンス等、今後とも相談にのっていただければうれしいです。かげながら、ご活躍をお祈りしております。

ファイル 11-4.gifファイル 11-5.gif

お問い合わせ・資料請求
メールでのお問い合わせ